ぶろぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康知識。

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日ふらふらネットサーフィンをしていたら。。
面白いものを見つけました。


からだ検定「食事と肥満」です。


QLife SQUAREというサイトの企画のようですが、
日ごろから健康は食事からと考える私ははたまたま見た広告で
興味がわき、ちょこっとやってみました。


FLASHでつくりがかっこいいです。
正解か不正解か本格的なクイズサイトのような作りでした。

でもって、早速チャレンジ!!

ありったけの知識を元に回答したにもかかわらず
一番初めは 一問しかあたらず正解率20%・・・。

全然だめだめでしたぁ。。。。はははぁ(。-_-。)

以外に食事とダイエットの事分かっていたつもりだったのに。。


クイズの最後には答え合わせもあって、そうだったの!?(;^ω^
って思うことが多く目からうろこでした。


日ごろ、食事療法やダイエットを意識しているつもりが、
以外に何も知らずに自己流でやっているところがあって、
医学的視点から考えたことなかったので、勉強になりました d(≧∇≦*) 

皆さんも試してみては!!?
面白いです。


◆QLife SQUARE からだ検定
http://www.qlife.jp/square/category/health_assay

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康知識。 ぶろぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる